フルート質問集
[ フルートの選び方メーカー比較 ] [ フルート販売 ヤマハフルート ] [ フルート販売 桜井フルート ] [ フルート販売 アルタスフルート ] [ フルート販売 イワオフルート ] [ フルート販売 村松フルート ] [ フルート販売 三響フルート ] [ フルート販売 パールフルート ] [ フルート販売 フルートマスターズ ] [ フルート販売 ミヤザワフルート ] [ フルート販売 ジュピターフルート ] [ フルート販売 Jマイケルフルート ] [ フルート販売 入門フルート ] [ 中古フルート販売 格安フルート中古 ] [ フルート頭部管お試しキャンペーン ] [ フルート質問集 ] [ フルートアドバイス ]


フルート質問集

メインページ ミラーページ

フルートの選び方のページでは、フルートという楽器の特徴・特性のお話から、

フルートの違い・フルートの選び方の方法等をご説明いたしました。

 

また最近、特に吹奏楽部で使用する個人持ちの楽器について、

当店へのお問い合わせを数多くいただいております。

その中で「よくあるお問い合わせ」を列挙しますと・・・


フルート質問集

 1.ピアノは家にあるのですが、フルートには全く知識がなくて。。。

   選び方を教えてもらえないでしょうか?

 2.娘が学校から『楽器購入について』という価格表の載っているプリントをもらってきまして。。。

   先生には「その業者さんでなるべく買うように

   と言われたそうなのですが。。。

 3.先輩から学校指定の業者さんで買わないと

   サポート(修理等)が全く受けられないと聞いたのですが。。。?

 4.先生が「自分に合った楽器を選んであげる」と言っているのですが。。。?

   それまで購入を待つようにと言っているのですが。。。

 5.学校から借りているフルートが、指で強くキーを押さえないと鳴らないのですが。。。

   フルートってこういうものなのでしょうか?

 6.先輩から「ドの運指は不安定だから、一年生のうちはやらないように

   と言われたそうなのですが。。。

 7.他のフルートパートの人より、

   うちの子の練習が遅れているみたいなのですが。。。

 8.先生から「チューナーとメトロノームを買うのはしばらく待つように

   と言われたそうなのですが。。。

 9.先生から「グレードの高いフルートを買うように

   と言われたそうなのですが。。。

   そもそも1年目で、グレードの高いフルートが必要なのでしょうか?

10.学校に来ている業者さんが無料でフルートの調整をしてくれた後から、

   余計調子が悪くなったような気がするのですが。。。

11.タンポの水取りは毎回するものなのでしょうか?

12.個人持ちのフルートなんていらないんじゃないですか?

13.1年目の楽器は中国製のもので十分だと思うのですが。。。

 

これら「よくあるお問い合わせ」の中で、

いくつかご自身で経験されている方がいらっしゃったら、

当店にご相談していただければ、疑問も解決すると思います。


最近、当店にてフルートをコーディネートさせていただいた、

あるお客様の購入後の対話の様子をできるだけ会話に忠実に文章にしました。

参考にしてみて下さい。


杉田楽器店のお店の雰囲気を知りたい方は、

お客様リンク集がございますので、アクセスしてみて下さい。

(杉田楽器店訪問記などもあります。)


なお、フルートの事をもっと詳しく知りたい、実際に触れてみたいという方は、

当店では、フルートお試し会という皆さんが楽しめる企画を随時行っておりまして、

特別制作をお願いした桜井フルートの逸品等、

いろいろなメーカーのフルートをご用意・お取り扱いしておりますので、

初心者〜上級者に至るまで、一人一人のお客様にピッタリ合った楽器を、

十二分に納得していただいた上で、手に入れていただければと思っています。

お問い合わせ・ご質問フォームはこちら。(お問い合わせ電話番号:0493−22−0107)


 

楽器販売 杉田楽器店

この Web サイトに関する質問やコメントについては、shop@sugita.co.jp まで電子メールをお送りください。
Copyright © 1998-2009 有限会社杉田楽器店

inserted by FC2 system